がっしーポケモンブログ

#ポケモン #ポケモンカード #大好き

【ポケカ】ミュウツーVSTAR デッキ考察

こんにちは、がっしーです。

2022年6月17日に発売する強化拡張パック「Pokémon GO」まで

あと、残り21日となりました!

 

今日は、自分が絶対に欲しいカードを紹介していきますね!

強化拡張パック「Pokémon GO」

  

  • 希望小売価格 260円(税込)
  • 内容物   カード6枚入り
    ※カードはランダムに封入されています。
  • 発売日    2022年6月17日(金)
    (※ポケカ公式より引用)

 

 

ミュウツーV ミュウツーVSTAR

 

ミュウツーV

HPが220、逃げエネ2つの「ポケモンV」です。
ワザ『トランスブレイク』は、160ダメージを与えつつエネルギーを付け替える効果を持っています。

ミュウツーVSTAR

HPが280と高いポケモン
ワザ『サイコバーン』は、自分の場の超エネルギーを3枚までトラッシュし、その枚数×90のダメージを与えます。

クレセリア】のワザ『クレセントグロウ』

 

 

【こくばバドレックスVMAX】の特性『めいかいのとびら』

 

 

で場に出したエネルギーを使っていく流れですね。

 

「VSTARパワー」では、ワザ『スターレイド』を使用可能です。
相手の「ポケモンV」全員に120ダメージを与えるワザとなっています。

 

ベンチポケモンにもダメージを与えることができるのは協力です。

ルナアーラのワザ『ルナティックペイン』

ダメカンを倍にする効果がある。

 

ミュウツーVSTARに、こだわりベルトやルチャブルを場に置いてワザ『スターレイド』を放ち、その後ミュウツーVSTARが気絶しても、ルナアーラで一掃できる?

 

2進化ポケモンだから少しな,,,

デッキ考えるのがめちゃくちゃ楽しくなってきましたね!

 

あ、欲しいカード紹介でしたね💦

かがやくイーブイ

 

 

単純に、可愛い。

かがやく系は、今の所全部持っているのでコレクションしたいカードです。

メタモン

 

 

パックに収録されている他のポケモンに成りすまして封入されているポケモンです。
メタモン》のカードは、左下のレギュレーションマークが「メタモン」になっており、シールをはがすと画像の《メタモン》が現れます。

 

以上ですね。新情報がまだ出てくると思うので、増えると思います。

ミュウツーVSTARデッキを作りたいので、ポケモンセンター渋谷と近くのカードショップにいって、以下のカードを買いにきました!

 

明日、デッキ紹介も行ってきます。是非コメントにて意見交換していきたいです。

では、今日もありがとうございました。

 

↓↓↓ポケカ 開封・コレクション情報です↓↓↓

Youtube

https://youtube.com/shorts/dxHl-ncl32w?feature=share

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CeBODW9PDq8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdVjBFuN/?k=1

是非、遊びに来て下さい❤️