がっしーポケモンブログ

#ポケモン #ポケモンカード #大好き

【ポケカ】初デッキ公開 ゾロアーク

こんにちは、がっしーです。

 

今日は、初デッキを公開していきますきらきら

ポケカ初めて3ヶ月、、、スタートデッキ100をヤフオクで買って遊んでいましたが、

遂に、念願のオリジナルデッキを完成させました!

 

↓ヒスイゾロアークデッキ↓

 

 

▽ヒスイゾロアーク

自身のダメカンが乗っているポケモンの数×50のダメージを与えることができます。

最大300ダメージとVSTARながらトップクラスの火力が出せるのと引き換えに、ダメカンを乗せれないと全く火力が出ないが、同弾のゲンガーやダメージポンプを使って自発的に盤面を作るのが重要になります。

 

このデッキに欠かせないカードが3枚を紹介!

▽ゲンガー ならくのうらもん

 

このカードがトラッシュにあるなら、このカードをベンチに出せる。そして、ダメカンを3個のせる。

2進化ポケモンでも、博士の研究やハイパーボールでトラッシュさせて

そこからグッズを使わずに、ベンチに持ってこれる。

😀なんともゲンガーらしい。

 

 

▽ダメージポンプ

自分の場のポケモン1匹にのっているダメカンを2個まで選び、自分の別のポケモンに好きなようにのせ替える。


おもしろいね!


①序盤で大口の沼が使えなかった時に、ダメカンを分配

②最初に(最初にも限らず)バトル場に出したポケモンのダメカン分配

③逃げることができない時、自分のバトルポケモンにダメカンをのせ気絶させ、ゾロアークなどのポケモンを出す事ができる。

 

▽大口の沼

お互いのプレイヤーは、それぞれ、手札からたねポケモンをベンチに出すたび、そのポケモンにダメカンを2個のせる。

序盤に大口の沼を置くことができれば、ヒスイゾロアークの火力キープできますね。

また相手も、ベンチにポケモンを置くとダメカンをのせるので、序盤にあると後々有利にあんる展開が見込めます。

 

以上、初めてのデッキ完成とデッキ紹介です。

対戦も今後行っていきますので、お楽しみにしていて下さい。

 

Youtube

https://youtube.com/shorts/dxHl-ncl32w?feature=share


Instagram

https://www.instagram.com/p/CeBODW9PDq8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSdVjBFuN/?k=1


開封動画もアップしていますの、そちらも見ていただけると嬉しいです。

 

では、今日もありがとうございました❤️

おやすみなさい💤